TrailStory’s blog

Life with Trailrun

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渡邊千春さんと山を走り、山をきれいに! Adatara TRASH Challenge 開催

渡辺千春さんと安達太良山を走りながら、山のゴミ拾いをするイベントがあります! その名も"Adatara TRASH Challenge"! 山を楽しみながら、山をきれいにしちゃうという、なんとも気持ちのいいこの企画。毎月1回、3か月連続開催されます。 体力のあるトレイ…

雑誌掲載モデル募集

【モデル募集】 6月4日(火)11時〜13時、鎌倉にて「ベスパ齋藤さんが教えるハセツネ補給講座」の撮影・取材があります。齋藤さんに補給のアドバイスを受けたいというトレイルランナーを4名募集します! 7月11日発売のマウンテンスポーツマガジン『TRAILRUN …

女性トレイルランナーの生理に関するアンケート結果

2019年5月20日、女性トレイルランナーの生理に関するアンケートを実施しました。instagramのストーリーでのアンケート集めだったため、24時間だけのアンケート募集でしたが、約130人の女性トレイルランナーからご回答をいただきました。 アンケート内容はと…

甲州アルプスオートルートチャレンジの試走会のご案内

【試走会のご案内】11月3日開催、「甲州アルプスオートルートチャレンジ」の試走会があります! 開催は7月、8月、9月の3回で、講師は小川壮太さん、牧野公則さん、加藤淳一さんと豪華な顔ぶれ! コースを知り尽くしたトップアスリートからテクニックを教えて…

あの日の願い〜 FTR100 2017から1年〜

文=一瀬立子(フリーライター) ※2018年11月17日に掲載したブログ記事の再掲載です 滑落事故があったあの日、事実確認をひとつひとつしながら、大会の公式声明文を書くのは私しかいないという事態をなんとか飲み込もうとしていた。2017年大会では、私はFTR1…

いざ、Aso Round Trailへ

大学時代、自転車で旅を楽しむサークルに入っていた私は、春休みと夏休みにサークルでチームを組んで、毎回2週間の合宿をした。自転車にテント、シュラフ、鍋などを積んで、野宿しながら日本各地を400km〜500km旅をした。都会の華やかな私立大の中で、椎名誠…

走るビジネスマン・渡邊千春が震災後の福島県を元気にするプロジェクト

走るビジネスマン、渡邊千春さんは福島県二本松市出身。子どもの頃から安達太良山が遊び場だった。 大人になって走ることの楽しさやおもしろさに目覚め、国内外のトレイルレースに出場し、数々のレースで好成績を上げてきたことは皆さんもご存知のとおり。 …

海外選手に日本のトレイルレースを紹介する

Trail Storyは英語を交えて記事を書いているので、海外のトレイルランナーも見てくれている。ときに、「日本のオススメのレースは?」などと質問される。海外のトレイルランナーに向けて日本のトレイルレースを紹介していくこともやっていかないとなと思う。…

Outdoor Breakfast Meeting

いまやりたいなあと思っていること。それは、"Outdoor Breakfast Meeting"。 例えば、ある公園に8時に集合する。参加者はそれぞれの好みの方法でその公園まで向かう。ランでもいい、自転車でもいい。電車と徒歩でもいい。集まったら、みんなで野外で朝食を食…

Trail Storyのブログ、はじめました。

「Trail Story」は、自分の好きな表現をする場として、instagramで日々楽しく更新してきました。始めてから1年半が経ち、沢山の人に見ていただけるようになるにしたがって、「ブログが必要だな」と思うようになり、2019年5月からついに「Trail Story」のブロ…