TrailStory’s blog

Life with Trailrun

空から見ててよ

1年前の朝3時、母が息を引き取ったと連絡があった。

私はその日、IZU Trail Journeyの取材に行くことになっていた。 いまから駆けつけてもなにもできない。私は泣きながら、でも、 迷うことなく準備をして伊豆に向かった。

最後に母と話したのは、電話になってしまった。 母は突然夜中に電話をしてきて、「 りつこにはたくさんの夢を見せてもらったよ」と言った。 結局それは遺言になってしまった。

やりたいことをやりたいようにやってきて、 可愛らしい娘じゃなかったけど、 母は私がやることをいつもおもしろがっていたみたい。

母の病院や葬儀で会った母の友達は、 みんな私がやっていることを知っていた。 母は私のことを自慢しまくっていたんだ。

母が亡くなったその日も仕事をしたことは、 私のプロ意識を上げることに繋がったと思う。そして、この1年、 「夢をたくさん見させてもらった」 という母の言葉が私の背中を押してくれていたと思う。

これからも向こうで娘の自慢をしてよ。いろいろやるからさ。

f:id:TrailStory:20191207204019j:image

Photo by 下山展弘 
あの日、一緒に仕事をしてくれて、 空から私を撮影してくれた下山さん。どうもありがとう。 この写真ずっと大切にします。

 

#izutrailjourney #ITJ
#伊豆
#空から見てて
#ありがとう
#取材 #professional